平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
昨今、海外からだけでなく国内IPからもサイバー攻撃が増加しており、当社提供の
サーバーにおいても各種攻撃の試みが確認されております。
当社でも各種セキュリティ対策や監視強化を実施しておりますが、ご利用のお客様も
以下をご確認いただき、ご対応くださいますようお願い申し上げます。
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セキュリティおよび脆弱性対策に関するお願い
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脆弱性やセキュリティホールの存在が確認された場合、第三者によるデータの改竄
や情報漏洩といった事故を引き起こす可能性があります。
また、設定されているパスワードが「ログインユーザー名と同じ」や、「デフォルト
と同じで変更されていない」「推測されやすい簡単なもの」といったことで、不正に
アクセスされる場合もございます。
つきましては、以下に対策方法を記載いたしますので是非実施ください。
1.ご利用端末(PC)のセキュリティ対策を実施ください。
ウィルス対策ソフトの導入およびWindows Updateなど、ご利用端末を常に最新の
状態に保つようにしてください。端末が不正にアクセスできる状態では、FTP
接続や、管理画面にアクセスするためのユーザー名やパスワードが漏洩する恐れ
があります。
2.ご利用CMSの管理画面にアクセス制限を設定ください。
ご契約コントロールパネルから、ご利用CMSの管理画面にあたるディレクトリに
アクセス制限を設定し、第三者がウェブから管理画面へアクセスできないように
してください。
サポートサイト > オンラインマニュアル > アクセス制限
http://support.kagoya.jp/manual/auth/
3.FTPアクセス制限を設定ください。
ご契約コントロールパネルから、ご利用の端末以外からのFTPアクセスを制限
してください。
サポートサイト > オンラインマニュアル > FTPアクセス制限
http://support.kagoya.jp/manual/ftp_sec/
4.パスワードは定期的に変更ください。
ご利用端末やご利用CMSの管理画面へのパスワードは定期的に変更ください。
※推測されやすいものや簡単なパスワードを設定しないようご注意ください。
5.不要なソフトウェアやCMSは削除ください。
利用されなくなった不要なソフトウェアやCMSは、速やかに削除してください。
放置されますと、フィッシングサイトに改竄されたり、メール送信に悪用される
場合があります。
安全なインターネット環境を維持するためにも、ご協力くださいますよう
何卒お願い申し上げます。
※当社データセンターでは24時間有人監視を行っており、不正アクセスや通信障害
が発生いたしました場合、迅速に対応いたしております。