平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2016年7月1日より、カゴヤ・ジャパン株式会社は「KAGOYA 専用サーバー FLEX」
の利用規約を一部改定いたします。
◇KAGOYA 専用サーバー FLEX 利用規約
http://www.kagoya.jp/terms/flex.html
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■改定内容について
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改定いたしました条文は、以下の通りです。
※下記内容を第8条として追加することにより、改定前の第8条を第9条に、第9
条以降の各条文番号を繰り下げ。最終条文番号は第43条となります。
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第8条(品質保証違背の減額)
1.利用者は、別記1に基づく申し出により、料金の減額を受けることができます。
ただし、第19条(非常事態時の利用制限)、第20条(提供中止)、第21
条(提供停止) の規定により本サービスの利用が中止、停止又は利用制限さ
れた場合を除きます。
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また本規約の別記1として下記内容を利用規約に追加いたします。
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(別記1)KAGOYA 専用サーバーFLEX 品質保証制度(SLA)
1.利用者は、自己が利用するサーバーに障害が発生したと考える場合、当社所定
の申請書により、当該障害が発生した日の翌月15日までにその事実を当社に
申告することができます。
2.当社は、その申告に基づき調査した結果、当該利用者が利用しているサーバー
の月間稼働率が99.95%未満であり、かつ、その月間稼働率の低下が当社
の責に帰すべき事由に起因すると判断した場合のみ、当該利用者の当月分の利
用料金のうち10%に相当する金額を減額するものとします。
3.月間稼働率とは、当該利用者が当月中に利用した全サーバーにつき、以下の数
式により得られる値をいいます(稼動又は障害時間における5分未満の時間に
ついては切り捨て、月間稼働率を算出するものとします)。 月間稼働率=(月
間総稼動時間-累計障害時間)÷月間総稼動時間×100
(1)月間総稼動時間は、月額料金の場合、利用者が当月中に月額料金で利用し
たサーバーの台数×720時間とします。
(2)累計障害時間は、利用者の申告に基づき、5分以上継続して以下の各事由
いずれかに定める状態(以下、総称して「障害」といいます)にあったと
当社が確認した時間をいいます。
ア 利用者が利用中のサーバーに電源が入らない状態
イ 利用者が利用中のサーバーに全くアクセスできない状態
ウ 利用者が利用中のサーバーに接続されているストレージに全くアクセ
スできない状態
4.当社は、障害が発生した月の翌々月以降の利用に係る請求額から控除すること
により、第2項及び第3項に基づく減額を行うものとします。なお、本項によ
る減額実行の前に、本契約が終了した場合には、減額は行わないものとします。
5.第1項から第3項に定める要件を満たす場合であっても、障害が次の各号いず
れかに定める事由により生じたと判明した場合は、当社は本制度の減額を行わ
ないものとします。
(1)外部からのDosと思われるトラフィックによる通信障害
(2)当社が必要と判断し、事前に告知した又は緊急で実施したメンテナンスに
よる場合
(3)ベンダー提供のファームウェア等ソフトウェアの不具合による場合
(4)サーバー内にインストールされた、OS、ドライバー等、利用者が構築し
たサーバーの環境に起因する障害の場合
(5)利用者の利用環境、インターネット環境の不具合又はDNSサーバーの不
具合によるドメインの停止など、本サービスに用いる当社の設備以外の不
具合による場合
(6)仮想化ソフトウェアの不具合による場合
(7)第三者からの攻撃、妨害による場合
(8)利用者の過失に起因する場合
(9)ハードウェア交換作業に時間を要すると当社が判断し、利用者に通知した
場合
(10)火災、停電、地震、洪水、津波、戦争、動乱、暴動等の事由による場合
(11)原因の如何を問わず、障害が継続した時間を利用者が測定できない場合
(12)その他運用上あるいは技術上の理由により、当社が本サービスの一時的
な中断が必要と判断した場合
6.当社は、本制度の他、必要に応じて特約を定めることがあります。この場合、
利用者は本制度とともに特約に従うものとします。
以上
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なお今回の改定は、KAGOYA 専用サーバー FLEX 利用規約 第2条(規約の変更・特約)
に基づく改定となります。ご確認の程、よろしくお願いいたします。