平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2014年12月にNTT西日本より案内されました通り、「Bフレッツ」サービスの
提供が2017年1月、11月に終了となります。
後継サービスへのご変更がまだの場合には、お手続きをお願いします。
また、すでにご利用でない場合には、コントロールパネルでオプションの解除を
お願いします。
◇接続オプション設定
http://support.kagoya.jp/kir/manual/connection/connection_1.html
————————————————————————
1.サービス提供終了となるBフレッツサービス及び終了時期
————————————————————————
・Bフレッツ マンションタイプ
終了時期:2017年1月31日(火)
・Bフレッツ ファミリー100タイプ/ビジネスタイプ/ベーシックタイプ
終了時期:2017年11月30日(木)
NTT西日本からのプレスリリース
https://www.ntt-west.co.jp/news/1412/141201a.html
————————————————————————
2.後継サービスについて
————————————————————————
・Bフレッツ マンションタイプ
⇒ 光ネクストマンション/ハイスピードタイプ/スーパーハイスピードタイプ隼
・Bフレッツ ファミリー100タイプ
⇒ 光ネクストファミリースーパーハイスピードタイプ隼
・Bフレッツ ビジネスタイプ
⇒ 光ネクストビジネスタイプ
・Bフレッツ ベーシックタイプ
⇒後継サービスはございません
※NTT西日本より、フレッツ 光ネクスト等の後継サービスへの移行について
以下で案内されておりますのご覧ください。
http://flets-w.com/support/ikou/bflets/
※NTT西日本サイトに記載がございます通り、Bフレッツ ファミリー100タイプ
の後継はスーパーハイスピードタイプ隼となります。
一部スーパーハイスピードタイプ隼が適用できない場合があり、その際は
光ネクストファミリー又はハイスピードタイプにお切替となりますため、
識別子ご登録状況をご確認ください。
————————————————————————
3.サービス影響について
————————————————————————
・上記終了時期までに、フレッツ光ネクスト等の後継サービスへ移行されない場合、
インターネットへの接続ができなくなります。
・サービス終了となるBフレッツサービスの識別子が(@以降)、後継となる
サービスに登録されていない場合、インターネット接続ができません。
【例】Bフレッツファミリー100 @bf.kagoya.net
光ネクストファミリー @nf.kagoya.net
⇒識別子が異なるため、接続ID変更が発生します。