プライベート
クラウドパッケージすべてのビジネスに対応するプラットフォーム
Cloud Platform専有ハードウェアに仮想環境が構築済のオールインワンパッケージ。
プライベートクラウド環境を低価格で簡単に利用できます。
FLEX プライベートクラウドパッケージとは お客様のプライベートクラウド環境が構築済で すぐに利用開始できるオールインワンの サービスです。
プライベートクラウド環境が構築済で、すぐにご利用いただけます。サーバー設定作業も不要。障害に強く拡張が容易なサービスです。
「プライベートなネットーワーク・サーバー環境を構築済で利用開始したい」「オンプレミスからクラウド環境へ移行したいけど、方法がわからない」といった課題をお持ちのお客様に高く評価いただいています。
FLEX プライベートクラウド
パッケージの強み-
プライベート
クラウド環境が構築済vSphereによる仮想環境が構築済みで、すぐにご利用いただけます。
-
予算に合わせた
複数プランから選択可能ホストサーバーのスペックや構成台数の異なる複数のプランから選択できます。
-
ハイブリッド構成が可能
ベアメタルサーバーと接続する「仮想+物理」のハイブリッド構成も可能です。
Windows か VMware を選択可能
Windows と VMware の違い
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Windows
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VMware
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こんな方におすすめ
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Windows の仮想マシンが多い
コストを抑えたい |
VMware が使いたい
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サポート対象の
ハイパーバイザー |
Microsoft Windows Hyper-V
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VMware vSphere
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移行のしやすさ
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Windows 操作でなじみやすい
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VMware から移行しやすい
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管理方法
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Windows Admin Center
またはフェールオーバークラスターマネージャーで 一元管理が可能 |
vCenter での一元管理が可能
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標準仕様
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Windows
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VMware
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最低利用期間
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最低1年
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3年更新またはオンデマンド時最低1年
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ホストネットワーク
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要件に応じてカスタム可能
|
要件に応じてカスタム可能
|
ハイパーバイザー
|
Microsoft Windows Hyper-V
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VMware vSphere
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ネットワークスイッチ
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1Gb-T 24ポートスイッチ
|
1Gb-T 24ポートスイッチ
|
コントロールパネル
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Windows Admin Center
またはフェールオーバークラスターマネージャー ※別途 Active Directory 用サーバーご契約必須 |
vCenter
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ホスト台数
|
2 台~4 台
|
2 台~4 台
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サービス提供範囲と
お客様の対応範囲ご要望に応じて当社にてサポート可能ですので、
別途ご相談ください。
フェーズ
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内容
|
お客様 |
KAGOYA |
---|---|---|---|
初期設定
|
ハイパーバイザーの
インストールと初期設定 |
ー
|
○
|
仮想マシンのイメージ
設定と結果確認 バックアップの |
ー
|
※1
|
|
ストレージの初期設定と
マウント
|
ー
|
○
|
|
ファイアーウォールの
初期設定
|
ー
|
※1
|
|
運用
|
ハイパーバイザーの運用
(設定変更) |
○
|
ー
|
仮想マシンの作成と構築
|
○
|
※2
|
|
仮想マシンの運用
(設定変更) |
○
|
ー
|
|
ファイアーウォールの運用
(設定変更) |
○
|
※1 ※2
|
|
障害時
|
イメージバックアップの
エラー等対応
|
ー
|
※1
|
ベアメタルサーバーの
故障対応
|
ー
|
○
|
|
ファイアーウォールの
故障対応
|
ー
|
○
|
|
仮想マシンの障害
|
○
|
ー
|
|
仮想マシン障害時の
イメージリストア
|
○
|
※1 ※2
|
|
ストレージの故障対応
|
ー
|
○
|
※1:別途オプションのご契約が必要です。
※2:作業依頼(有償)によるスポット対応にて承ります。
○:対応
ー:非対応
Cloud Platformの特長
- キャリアフリー
-
転送量無制限
課金は一切なし -
大容量
NASストレージ -
台数無制限
複数台構成 -
セキュリティへの
提案内容が豊富 - 月額定額料金
サポート体制
-
SUPPORT01
導入支援
ご要望に対して最適なクラウド環境をご提案します。環境構築・データ移行などの導入支援も、専任のチームが伴走しながらサポート。クラウド移行における技術的な課題やコスト最適化など、まとめてご相談ください。
-
SUPPORT02
作業代行
サーバー運用における各種作業を、お客様に代わり当社エンジニアが実施いたします。コントロールパネルより作業のご依頼・検収をボタン一つで行っていただけます。作業一覧・ステータス・作業履歴も確認できます。
-
SUPPORT03
障害対応
障害対応はKAGOYAにお任せください。万一障害を発見した場合は、コントロールパネル「緊急サポート」または、専用の電話窓口(24時間対応)までお知らせください。常駐の専任エンジニアが迅速に対応します。
よくある質問
よくある質問一覧へ-
はい、必要です。
各機器・システムの管理者権限をお渡ししますので、お客様にて運用管理いただけるサービスです。
運用管理の代行や、ご指定の作業代行サービスも承っておりますのでご相談ください。 -
Linux系OS:SSHを使用したリモートアクセス
WindowsServer:RDS (RemoteDesktopService) を使用したリモートアクセス
※ 上記以外にも、リモートKVMを使用したアクセスが可能です。 -
はい。お持ち込みいただけます。
-
詳細は、サポートサイトをご覧ください。
≫ プライベートクラウドパッケージ サービス・料金一覧表 -
「クレジットカード」「口座振替」「請求書払い」がご選択いただけます。
請求書払いをご希望の場合は、”問い合わせ”よりお問い合わせください。
利用料金や支払い方法についての詳細は下記よりご確認ください。
≫ FLEX お支払い方法 (サポートサイト) -
請求書は当社コントロールパネルの請求明細より、PDF形式のファイルでダウンロードすることが可能です。
詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA FLEX 請求明細