サービスマーケティンググループ
M・S
2020年入社
P R O F I L E プ ロ フ ィ ー ル
2014年に大学卒業後、住宅メーカーにて営業を経験した後、マーケティング・広報を担当。そこでユーザー起点でサービスに活かすマーケティングの面白さを知る。他業種にも知見を広げスキルアップしたいと思い、2020年にカゴヤ・ジャパンに入社。現在はサービスマーケティングチーム配属。
人生をより豊かに送るにはどうすればよいかを考えることが好きで、サービス・分野を問わず気になる情報があれば試す好奇心旺盛な拡散思考タイプ。ビジネスでもプライベートでも、いいものを拡散・応援したいと思っている。尊敬する人多数。将来は湖畔に住み友人を呼んで楽しく過ごすのが夢。
P E R S O N A L パ ー ソ ナ ル デ ー タ
※横にスクロールできます。
- 好き
- 国内海外旅行、ショッピング、キャンプ、美術鑑賞
- 苦手
- 本来の住処と異なる場所にいる虫、細かい作業
- 趣味・特技
- 音楽にのせた宅トレ、生け花
- 休日の過ごし方
- 家族・友人との外出
あとは、身軽に生活できるように色々と整理したりしています(笑)
I N T E R V I E W イ ン タ ビ ュ ー
カゴヤ・ジャパンを選んだ理由を教えてください。
前職の経験からマーケティングの経験を積みたいと考えていました。
カゴヤに入社を決意した理由は、商材の異なる他業界で知見を広げスキルアップしたかったこと。また、柔軟な働き方が可能で、インプットとアウトプットをより充実させたものにできると思い入社を決意しました。
IT関連の事柄に関しては、いままで一番苦手としてきた分野でしたが、社員の皆さまに丁寧にご指導いただき苦手意識はなくなりました。また入社間もない時期から、社内のマーケティング戦略会議に参加させていただくなど実践的なことも行い、大変充実しています。社内はフラットで風通しの良い職場だと感じます。
現在はどのような仕事をしていますか?
サービスマーケティンググループの主な仕事としては、お客様との接点となるWebサイトの運用やイベントの運営を行うなど、サービスを必要とする方へ適切な情報を届けて最終的な価値提供につなげる仕組みをつくっています。私個人としては、現在は主にWebのサイト分析によるサイトや施策の改善提案、認知度向上やサービスポイント訴求のための施策を企画・実行しています。サイトへの訪問者が増え、問い合わせに繋がると嬉しいですね。カゴヤはお客様からご紹介をいただくことも多いので、紹介された方にもわかりやすい情報提供の方法や使いやすい仕組みを考えていきたいです。
これからの⽬標・ビジョンを教えてください。
今後は自身の知見を広げマーケティングの技術を習得し、カゴヤに関わる方々、ひいては社会のみなさまの生活を豊かにするために尽力したいと考えています。
仕事としては部署間でのコラボ企画をはじめ、お客様起点のイベントや他業種の企業などとの連携など、枠組みを広げて多角的視点からのサービス提供に繋がると楽しそうだなあと思います!
入社後テレワークがメインとなることもあり、他部署のみなさんとお話する機会が少ないので今後は機会を見つけて色々と意見交換をしたいですね。