よくある質問
契約前にいただくご質問をご紹介します。
機能・仕様などのご質問についてはサポートサイトをご覧ください。
FLEX のサーバー・ネットワーク機器の保守体制とライフサイクル・マネージメントについては、次のページをご確認ください。
≫ FLEX サービス保守とライフサイクル
はい、必要です。
各機器・システムの管理者権限をお渡ししますので、お客様にて運用管理いただけるサービスです。
OS、各種ライブラリのアップデート作業はお客様のご都合にあわせ、お客様ご自身で対応いただくことになります。運用管理の代行や、ご指定の作業代行サービスも承っておりますのでご相談ください。
24時間365日の電話・メール対応で、安心してご利用いただけます。
SSHを使用したリモートアクセスです。
ご利用者のクライアントマシンにインストールされているTera Term等の「ターミナルエミュレータ」を使ってご利用いただけます。
いえ、一般的にSaaSの場合、仮想マシンと呼ばれるセグメント化されたシステム上で機能しますが、「FLEX HPCサービス 量子アニーリング」は計算リソースを最大限活用していただくため、お客様ごとに物理サーバーを1台提供しています。そのため、PaaS (Platform as a Service) としてアプリケーションを実行するためのプラットフォームをインターネット経由で提供するサービス形態となります。
請求書は当社コントロールパネルの請求明細より、PDF形式のファイルでダウンロードすることが可能です。
詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA FLEX 請求明細
はい。SX-Aurora TSUBASA クラウドの導入をご検討のお客様を対象に2週間の無償トライアルプログラムをご提供しています。
≫ HPCサービス「無償トライアル」に申し込む
Linux系OS:SSHを使用したリモートアクセス です。
「クレジットカード」「口座振替」「請求書払い」がご選択いただけます。
請求書払いをご希望の場合は、”問い合わせ”よりお問い合わせください。
利用料金や支払い方法についての詳細は下記よりご確認ください。
≫ FLEX お支払い方法 (サポートサイト)
各サービスによって異なります。下記のお申し込みの流れページをご確認ください。
≫ FLEX クラウドサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX ベアメタルサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX プライベートクラウドパッケージ お申し込みの流れ
※ FLEX HCIサービス、FLEX HPCサービス、Forguncyプラン、DC+については、ご要望により異なります。
詳しくは、ご希望のサービス名を記載の上お問い合わせください。
≫ お問い合わせ
外部からの不正アクセスからデータを守るために、お客様専用のファイアーウォールや
専用UTM (統合型脅威管理) を有償でご提供します。
≫ 専用ファイアーウォール
≫ 専用UTM (統合型脅威管理)
いいえ、SDKはオプションになります。
SX-Aurora TSUBASA クラウドのホスティングサービスのご提供価格にSDKは含まれておりません。
ご利用を希望される場合は別途ご契約が必要になります。
SX-Aurora TSUBASA クラウドは、一般的なクラウドサービスと違いサーバーを含め各ハードウェアを専有でご利用いただけます。機器の性能を全て利用できるため、高いパフォーマンスを期待していただけます。